« 半分では生やさしい | Main | 爆裂娘がしおらしい »

October 27, 2006

ワクチンと内職

P1000003_2
午後から「きなこ」のワクチン接種に行ってきました。
今回はパルボワクチンのみの接種で、都合4回目。これで、初年度のワクチン接種は終了です。
「きなこ」は、比較的車に乗っているはずなのに、なかなか慣れず、最近は車の中でコーフンのあまりウンチをすることが多いので、充分に排便・排尿をしてから乗せたにもかかわらず、1kmも走らないうちにタダナラヌ臭いが、車内に充満しました。路肩に車を止め、常備している(笑)ウンチとり袋でウンチを取り除き、これまた常備している(再笑)ファブリーズを噴霧して、再出発です。
動物病院が大好きな「きなこ」。近くになると気配を察し、コーフンしはじめました。
比較的遠くの駐車場を選んで、コーフンを鎮めるために少し歩くことにしましたが、そこでまたウンチ。
よくもまぁ出るもんだと思いながら処理をして、いざ院内へ入るなり、今度はシッコ(涙)。
早くも動物病院内で有名犬となっている「きなこ」には、スタッフのみんなが声を掛けてくれるので、大喜び。
そうこうしているうちに診察室に呼ばれ、ワクチン接種と耳掃除をしてもらいました。耳掃除の好きな「きなこ」は、恍惚の表情さえ浮かべ、ゴフゴフと鼻を鳴らしていました。担当の副院長が「性格はメチャいいんだけどねぇ〜」とヒトコト。旧知の間柄である副院長、「オマエのところの犬は、モウドウ犬ならぬドウモウ犬だからなぁ」と付け加えて笑いました。
「きなこ」の喜びの表現は、パワーあふれ元気そのもの・・・と、受け取っておきましょう。
その後、スタッフルームで友達の「ビビ」ちゃんと遊び、帰り際にフードショップにいる「レイ」に挨拶をして、車に乗り込もうとした時、またウンチ。
まあ、これで帰りの車内での異臭騒ぎは避けられたと安堵しました。

P1000002_4
そして、自宅では内職的家内制手工業的ウンチとり袋の制作に励みました。
消費量が半端ではないので・・・。


|

« 半分では生やさしい | Main | 爆裂娘がしおらしい »

Comments

こんばんは。ぐーさん&るい君の母です。。。

わははぁ~!きなこちゃんは耳掃除がすきなんですねぇ。
すごいっえらいなぁ~~♪

しかしパピーらしい いい体格ですね きなこちゃん(#^。^#)
るい君も少しずつですが 体重が増え始め
いたずらも 開始しています。やはり『きょうだい♪』ってカンジかも…
いつか対面させてあげたいですねぇ~!

(やっぱり ウン○多いんだぁ。。。 わははぁ~るい君も!爆)
ただ 車ではまだしたことないですケド(笑)
いやぁ~ピンクの首輪&リードがお似合いだわぁ^v^
かわいい♪

Posted by: tinamama | October 27, 2006 at 11:43 PM

tinamamaさん、コメントありがとうございます。
耳掃除と爪切り、ブラッシングと女の子らしく、身だしなみ系は好きなようです。
でもオドロキは、歯磨きも好きなんです。
それも動物用でなく、人間用の歯磨きと歯ブラシでシコシコと。
今のところの好みは、花王のクリアクリン・ぴちぴちピーチです(笑)。

Posted by: standy | October 28, 2006 at 06:19 PM

いや~、、昨日は働き悪くって、申し訳ありませんでした。
「頭痛&めまい」も改善しつつあります。

しかし、「ブログ」バレたのか・・・・
今後とも、よろしく!

爪切り、耳掃除 歯磨き好きな、きなこちゃん、、
今はお転婆さんだけど、彼女自身の本質は「服従心」のある良い子ですねぇ・・・
「服従心」に欠けていたり、信頼関係を築けない子は、こういった事を
非常に嫌います。

さぁ、今日は私もクリアクリン・ぴちぴちピーチ買ってこよーっと!!

今朝、きなこ&るいくんの母犬と遊んだけど、君たち、母ちゃんにソックリの顔してるわ♪
この母ちゃん、いまだに盗み食いの天才らしいよ。

Posted by: さなまま | October 29, 2006 at 07:38 AM

さなままさん、なに言ってんですか。 ブログなぞ、tinamamaからコメントが入ったその日にぜぇ〜んぶ読みました。
しかしなぁ〜、母になっても盗み食いの天才か・・・
困ったな。
きなこは、人の食べているものには興味がありますが、欲しくて鳴いたり、飛びついたりはしませんね。なんせ一回もやったことないので。
靴下とかストッキングをどこからか持ってくる天才ではありますが・・・。
カミさんや娘のストッキングを私に届けられても困るんですけどね。

Posted by: standy | October 29, 2006 at 07:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/12451345

Listed below are links to weblogs that reference ワクチンと内職:

« 半分では生やさしい | Main | 爆裂娘がしおらしい »