« 錦城  担々麺 | Main | 赤く染まった豊田スタジアム »

November 17, 2006

6ヶ月です。

6month
「きなこ」も15日で、生後6ヶ月を迎えました。
生後6ヶ月というと、人間ならどれくらいなんでしょうか? 小学校入学の頃かな。
「きなこ」も顔つきが成犬のようになってきて、少しだけ落ち着いたような気もしますが、お転婆ぶりは相変わらずです。
たやすくスイッチオンで、爆裂モードに突入し、アバレまわりますが、心なしかクールダウンまでの時間が短くなってきたような気がしないでもありません。
「きなこ」は自分の都合が悪い時には、テーブルの下に身を潜めます。そういった時って言うのは、たいがい「きなこ」の口にくわえられているナニカ(取り戻すのに時間を掛けるとズタボロにされると困るものだったり、飲み込むと「きなこ」の身体に影響を与えるもの)を取り戻す必要のある場合が多く、やさしく「オイデ」といっても効き目がなく、追いつめて取り戻さなきゃなりません。
我が家は、キッチン、ダイニング、リビング、廊下と連結されており「きなこ」が走り回ってニゲルのには事欠かない構造になっているため、そんな時には運動会さながらで、フローリングの床は「きなこ」の爪が作る「スリーストライプ」が、至る所にできあがっております。
今回、「きなこ」生誕6ヶ月記念ということで、「きなこ」追いつめ大作戦が容易に出来るように、リビングから廊下に通じるドアを閉鎖し、ソファーの位置なんかの模様替えをしました。
(ホントは、フローリングの床にワックスを掛けたついでに、これからの時期、室内の暖気が廊下に逃げないようにする対策なんですけど)
模様替えの済んだソファーで、爆睡に突入する「きなこ」は、私の足を枕にして、毛布をかぶって寝ております。この頭の重いこと。ニゲルようにして横に移動すると、目を閉じたまま、にじり寄ってきて、また枕にされてしまうので、ソファーの上でも負いかけっこです。
そうそう、負いかけっこといえば、超家内的ドッグラン(庭を走らせるだけなんですけど)の様子を動画にしてみました。コチラで見ることができますが、少し見づらいかも。でも「きなこ」のオオヨロコビの様子はよう分かります。

|

« 錦城  担々麺 | Main | 赤く染まった豊田スタジアム »

Comments

すっげぇー!!!
感嘆符しか出てこないよ!!
パワフル度、よーく分かりました。
床のワックスですが、ピカピカになって、強度の膜を張る、犬の為に
滑らないワックスがありますよ。
「わんわんスベらん」です。ちょっとお値段が・・・
でも、スゴイです。1年はもちますよ。

元気になって、よかったね。
もっと、いっぱい遊んでイタズラして大きくなってね♪


Posted by: さなまま | November 18, 2006 at 07:24 PM

るい君ちのtinamamaです!

やっぱきょうだいだわっっっ♪ お喜びの様子も似てるっ(爆)
この勢いでぐーさんに飛びついて 『ガゥッ!』 って怒られてますよん。
るい君もテーブルの下に好んで潜みますが
それは 『兄たんっ ここまで来るんだぜっ!』 の合図のようです

きなこちゃんはアレルギー大丈夫ですか?

Posted by: tinamama | November 21, 2006 at 11:36 PM

こんど、きなこに会いに行きたいです。行けるか分からんけど〜あと、こんどはだまされないから!(お父〜ちゃんにも)
ブログできなこのこと調べるからね!でも、きなこスイッチ0nできょうぼうになってそう。こわい!
 

Posted by: ゆき | February 12, 2007 at 11:58 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/12717988

Listed below are links to weblogs that reference 6ヶ月です。:

« 錦城  担々麺 | Main | 赤く染まった豊田スタジアム »