« 晩秋の飛騨路 | Main | クリスマスプレゼント »

December 11, 2006

はぁ〜

Floor

この写真がナニカといえば、我が家の床であります。
写真の場所だけでなく、リビング&ダイニングのほとんどが同様の状態。
ワタシが、小学生の頃通っていた、築数十年を経ようとしているボロボロの木造校舎でも、もっと綺麗な床でした(涙)。
我が家は、建築してから20年以上経ちますが、この春までは「建ててからそんなに経つの?」といわれるくらい綺麗な床でしたが、暴れ者が来てからは、日ごとに悲惨な状態になりました。

Foot

そして、(↑)これが犯人の写真(笑)。
一日何回も散歩に行って、獣医さんには「爪を切る必要はないねぇ〜」といわれるほど「ま〜るい爪先」にも関わらず、床は傷だらけになりました(はぁ〜)

このアバレンボウぶりは、躾が悪いんでしょうかねぇ〜。
「きなこ」ちゃんには「このままだと、家に居られなくなるよ」と言い聞かせているんですが、わかっているのかいないのか・・・。
庭に出すとアルミフェンスをぶち破って隣家に飛び込むし、ヘタをすると脱走騒ぎになるので出せないし・・・。
いささか疲れております。
ここらで「きなこ」ちゃんの行く末を考えないとあかんかな。

|

« 晩秋の飛騨路 | Main | クリスマスプレゼント »

Comments

はははっーーー^^
これくらい許してやって!!

でも、「犬によって、倒壊された家」ってニュースにならない事を
心より祈ってます。

Posted by: さなまま | December 12, 2006 at 09:26 PM

やっぱ、これは「これくらい」のレベルですかぁ。
さすがに、犬によって倒壊・・・はないと思います。
倒壊するなら、この私でしょう。
今日も、動物病院のAHTの子に「構いすぎだわぁ〜」と言われました。
今も、きなこと一緒に風呂に入って疲れたところです。

Posted by: standy | December 12, 2006 at 10:37 PM

孫の落書きと思えば、痛くもかゆくもないでしょ。(笑)
予行演習と思ってあきらめたら〜。

Posted by: gary | December 15, 2006 at 08:11 PM

garyさん、どうもです。
孫の落書きねぇ〜、まあそう考えないとやっていけませんね。

きゃわいい、毛深い孫娘は本日で7ヶ月。
体重26kgオーバーで、筋骨隆々としてきました。
行く末がコワイです。

Posted by: standy | December 15, 2006 at 09:24 PM

ご無沙汰しています。 きなこちゃんと 同日7ヶ月になった るい君の母です。

ぅわぁ~ きなこちゃんは26㌔オーバーですか! 素晴らしいですねぇ♪
我が家は いつまでたっても 『めざせ きなこちゃん!』 のようです。
るい君は先週 『やったーー! 20㌔超えたぁぁぁぁ^^v』 って
主治医の先生と 喜んだところでした*^^ゞ

きなこちゃんも ラブのパピーらしい生活のようですね^v^
我が家も きなこちゃんみたいに遊んで欲しいんですけど…
なかなか うまくはいかないですねぇ~*^^ゞ

Posted by: tinamama | December 20, 2006 at 01:01 AM

tinamamaさん、こんばんは。
我が家では、ルイ君の日々の暮らしをブログで拝見するたびにうらやましがっております。
パピーながら落ち着きがあって、聞き分けがよく・・・ってかんじですね。
きなこは、先ほどまで家中を走っていたと思ったら、バタリと音を立てて床に崩れ落ち、10秒後にはイビキをかいて、私の横で眠っています。
寝てる時は可愛いんですけどねぇ。

Posted by: standy | December 20, 2006 at 10:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/13027150

Listed below are links to weblogs that reference はぁ〜:

« 晩秋の飛騨路 | Main | クリスマスプレゼント »