« クリスマスプレゼント | Main | ピーチバスはラテン系 »

January 27, 2007

ドッグランデビュー

ここのところ、日記はmixiというネットワークに書き込むことが多く、久々のエントリー。
またもや「きなこ」ネタで、相変わらずの親バカぶり。



今日は、午前遅くに、ファミレスで朝食をとり、少し買い物をし帰宅。
午後からは、カミさんと出かける予定だったが、帰宅後居間のソファーに座り込むと、日頃の疲れがでてきたのか、夫婦共々うたた寝をしてしまい、出かけるタイミングを失する。
それでも、アウトレットにでも行こうかと車に乗り込み走り出す。
走り出して5分ばかりすると、以前に私ときなこで見学にきたドッグランの近所まできた。
急遽目的地変更で、今度はカミさんとドッグラン見学。
ドッグランには沢山の犬たちと、飼い主の皆さん。
カミさんが車から降りて、スタッフの人に話を聞くと、入会すれば自由に使えるなどと言う話を聞き込んできた。
「今から連れてきてもいいですか?」と聞けば「どうぞ、どうぞ」と歓迎してもらえたので、自宅に戻り「きなこ」を連れ出し、再びドッグランに。
もうオオヨロコビの「きなこ」は、走り回るが、所詮は新参者ということで、いろいろな犬たちに挨拶される。
ビビリながらも、だんだんとなじんでくると、走り回りながらエリアの探索をはじめる。
充分走り回ったし、寒さも身にしみてきたので、入会の手続きを済ませ帰宅。
いやぁ、楽しいドッグランデビューだった。

|

« クリスマスプレゼント | Main | ピーチバスはラテン系 »

Comments

お久しぶりですm(_ _)m
いやぁ~ 広いドックランですね!!!
ガッツリ走るきなこちゃんの楽しそうなこと♪"

くしくも我が家も先日ミニオフ会ネタをUPしました。
やっぱりきなこちゃんの方が ガッシリといい体型ですね。
るい君も オフ会でガッツリ走って楽しそうでした♪

ここまで楽しそうにしてくれると 連れてきた甲斐がありますね。
入会すれば使いたい放題のドックランなんですか…
うらやましいなぁ~(*v.v)。

Posted by: tinamama | January 27, 2007 at 08:54 PM

tinamamaさん、コメントありがとうございます。
あんなにいっぱいの犬に囲まれたことのないきなこは、最初こそビクビクしてましたが、すぐに馴染んで楽しそうにしていましたよ。
オフ会ネタ拝見しました。
ルイくんも最初みたときよりおなかもぷっくりして、元気そうですね。
きなこは、最近体重を計ってないのでわかりませんが、間違いなく28kgオーバーだと思います。
おそろしや・・・です。

Posted by: standy | January 27, 2007 at 10:50 PM

こんにちは。こちらの記事に、トラックバックさせてもらいました。一応、「ドッグラン」つながりです。

きなこ、結構大きくなりましたねぇ。 (^^)
でもこの種なら、まだまだ大きくなりそうですね。
散歩とか、大変そう・・・ですね。 (^^;

Posted by: kyu3 | February 02, 2007 at 02:07 PM

kyu3さん、TBありがとうございます。
小牧わんわんクラブのドッグランは、最近になって会員数の増加が著しいとのことでした。
土日は結構な人出(犬出)で、混雑してます。
散歩は、なんとかこなしてますが、急に走り出されるとさすがに力が強いだけに大変ですね。
まだまだ躾が必要です。

Posted by: standy | February 02, 2007 at 10:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/13679836

Listed below are links to weblogs that reference ドッグランデビュー:

» 会員制のドッグラン(小牧市大草) [桃花台新聞]
先日、名古屋市西区にある「庄内緑地公園」に、「ドッグラン」ができたそうです。 ・飼い犬放してもOK 専用運動場が完成(asahi.com) この記事を読んで、色々と「インターネット」で調べていたら、小牧市大草にある「ドッグラン」を管理・運営していると言う、団体の Web サイトを、見つけました。その団体の名前は、「庄内緑地わんわんクラブ」です。 ・仮設(暫定)ドッグラン案内図(小牧市)(庄内緑地わんわんクラブ) ・小牧の暫定ドッグランの写真(庄内緑地わんわんクラブ) ※なお... [Read More]

Tracked on February 02, 2007 at 02:02 PM

« クリスマスプレゼント | Main | ピーチバスはラテン系 »