« March 2007 | Main | August 2008 »

May 27, 2007

庭が華やかになってきた

P1000002_5初夏を迎え、我が家の庭にも色が着き出しました。
春先に、ハナモモの木が花を咲かせてくれたのですが、まだ小さな木という事もあり、満開ということばが似合うほどの咲きようではありませんでした。
ところがここに来て、ラベンダーや花手鞠が、庭の至るところで花を結んできました。
花、というか植物には全く興味のない私ですら、こうして写真を撮ると言うことは、きれいだなぁ〜と感じている証左なのでありましょう。
Garden
もう少しすれば、あじさいが咲き始め、エゴの木も花を結んでくれることでしょう。
しばらくは、庭の雑草にも目がいかなくて済みそう・・・かな?

| | Comments (0)

May 26, 2007

誕生を迎えたケド

Kina1_2遅ればせながら、我が家の爆裂娘が誕生を迎えました。
体重も33kgと、美丈夫?に育ってくれました。
残念ながら、家族の期待する「1歳になれば落ち着く」という状態とはほど遠いものがあり、現実的には1歳を迎えたころから悪知恵が働き、上手にいたずらをするようになってきた、というところでしょうか。

誕生日には、薫製した牛骨をあげました。
普通の犬用のガムなどに比べると、かなり長持ちしますが、少しばかり臭いがするので、家の中でやるにはちょっと抵抗があります。
きなこのほうは、臭いの方は気になる様子もなく、ゴリゴリとむさぼっておりますが、長持ちすると言われている牛骨も数日で「カケラ」になってしまいました。

Kina2

最近のきなこは、ものの見極めがはっきりしてきて、私の前ではイイコ、カミさんのまえではほどほど、娘の前では嵐となっております。
さて、このドウモウ犬がモウドウ犬のように、おとなしくなってくれる日は来るんでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | August 2008 »