« 岐阜市 バチ軍ラーメン | Main | 総裁選って・・・ »

September 12, 2008

コレステロール勉強会

悪玉(LDL)コレステロールを下げて、善玉(HDL)コレステロールの数値を上げる。
それが、コレステロール治療の最善の方法でっせ。
コレステロールは身体に必要な物ですから、やみくもに下げればいいってもんじゃないんですよ。

そんな内容の勉強会だった・・・と思う。
それよりも、目の前にある「上ひつまぶし弁当」をいかにして喰うかという思考の方が完全に優先していた。

P2008_0912_125321


弁当容器にびっしりと詰まった短冊状にきざまれたウナギの蒲焼き。
薬味には、山椒・ネギ・きざみのり・ワサビ、そして追加のうなぎのタレ。
まずは、タレをかけて山椒をふりかけ1/3くらい食べようか、そしてネギをかけワサビを添えて1/3、残りはそこにお茶をぶっかけ、きざみのりをパラパラして茶漬けだな。
知識としては身につかないが、コレステロールは確実に身についた今日の勉強会。

|

« 岐阜市 バチ軍ラーメン | Main | 総裁選って・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/42456252

Listed below are links to weblogs that reference コレステロール勉強会:

« 岐阜市 バチ軍ラーメン | Main | 総裁選って・・・ »