« 福田首相が退陣 | Main | 竹中vs.森永 »

September 03, 2008

ハンコック

Hancock_w1

今日は、映画館に行ってハンコックを見てきた。
基本的にはアクションコメディーに分類されると思うので、現実的でないとか、道理が通らないという意見は無視だ。
CGだらけの映画かと思っていたが、意外な展開を含むストーリーもあって楽しめた。
残念だったのは、時間の関係上日本語吹き替え版を見ることしかできなかったこと。
英語の台詞を完全に理解できないまでも、台詞のやりとりの面白さや、声の強弱などの具合など、どうしても字幕版に劣るからだ。
いくらCGだらけといっても、そこら辺の基本は楽しみたいものだ。

しかし、アル中のウィル・スミスは適役だったなと思う。
大ブーイングを受けながらのヒーローというものをうまく演じていたと思う。
でも、こないだ見たダークナイトのジョーカー役のヒース・レジャーには及ばない。
こんなところで少し前見た映画の話をするのも何だけど、ヒース・レジャーは凄かった。
死去してしまったから言うわけでもないけど、もう二度と見ることが出来ないのは残念至極。

ところで、共演のシャーリーズ・セロン、綺麗ですなぁ。
濃いめの化粧の時は、それほどでもないけど、薄化粧のときは一段と。
我が家にも、シャーリーズ・セロンが主演したイーオンフラックスというDVDがあるけど、あの時より綺麗になっているぞ。
ただし、イーオンフラックスの時より身体の線が崩れているのが残念かな。
もうひとつ加えるなら、宣伝のため来日したときに出演した「めざましテレビ」の時が一番綺麗だった(笑)、などとおっさんは考えるけど、実際あんな嫁さんがいたら大変だよ。
おっさんは、どんどん年をとって衰えていくけど、嫁さんは若いまま、そして凄いパワー、これは困る。
おっと、これ以上書くとネタバレになってしまう。

|

« 福田首相が退陣 | Main | 竹中vs.森永 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/42372179

Listed below are links to weblogs that reference ハンコック:

« 福田首相が退陣 | Main | 竹中vs.森永 »