« ICHI | Main | つじのや 特製みそラーメン »

November 05, 2008

散歩の途中で

P2008_1105_153019

今日は休みだったので、きなこを少しばかり長い散歩に連れ出した。
いつもは30分もすれば、息が上がって動作が緩慢になるきなこも、涼しくなったせいか1時間を過ぎても元気に歩いてくれた。
さすがに2時間近い散歩が終わる頃には、はやく家に帰りたいと、うらめしげな白目でこっちを振り向きつつトコトコ歩いていたけどね。
(さすがに家に帰ってきてからは、ソファーの上で爆睡だけど)
ところで、今日の散歩ではめずらしいモノに出会った。
川沿いを歩くコースでは、いつも渡る橋がある。
今日は、その橋の上に人だかりが(といっても4人だけど)している。
「何かいるんですか?」と聞くと「ヌートリアがいるんですよ」と言う答えが返ってきた。
ヌートリアとは南米原産のでっかいネズミ。
それが岸辺の雑草あたりでなにやらゴソゴソしている。

P2008_1105_152437

すかさず携帯で撮影をしたものの、想像以下の写りでがっくり。
なんとなく水面に残る波紋で位置がわかるかなぁ〜、という程度。
だけど肉眼では、はっきりとでっかいネズミを確認できた。
きなこといえば、水面には無関心で、橋の上から川面をのぞき込む人たちの間を行ったり来たりで、それなりに好奇心を満たした模様。

その後は、先日の深夜のサーチライト事件で、ヘリが捜索していた場所を見てみようと山中に入り込んだが、場所の確定にまで至らず。

きなこはかなり疲れたようで、いつもなら帰宅した家人に喜びをぶつけて飛び回るけど、今日に限っては飛び回る元気もなく、ソファーの置物と化している。
たまには、疲れ切っていただくのもいいかもね。

追記
ヌートリアの画像があまりにお粗末だったので、再び出かけて撮影してきました(笑)。

1

2


|

« ICHI | Main | つじのや 特製みそラーメン »

Comments

きなこちゃん♪ 疲れきってしまう位のお散歩ができてよかったね~^^#
横顔が やっぱり女の子ですねぇ!
うちは 夫が散歩に行くと 毎度疲れるほど一緒に歩いてくれるんだけど
ワタシは もっぱら歩き=40分程度 & 原っぱでRUN なんていう手抜きで…
周りの状況にもよるけど だいたい日々1時間半~2時間くらいかな…
ワタシは仕事をしていないのに… ^^ヾ 手抜き加減がバレバレです(苦笑)

ヌートリアさんの写真! リベンジ成功ですね♪
『ぅわ~っ 見たかったなぁ…』
って思ってたので 最後の2枚もうれしかったです~^^#

Posted by: tinamama | November 24, 2008 at 12:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/43022501

Listed below are links to weblogs that reference 散歩の途中で:

« ICHI | Main | つじのや 特製みそラーメン »