« ジェネラル・ルージュの凱旋 | Main | 最近のお取り寄せ »

March 11, 2009

寒いオープン戦 中日対西武

P3110018

今日は、午後から小牧で中日ドラゴンズ vs. 西武ライオンズのオープン戦があった。
散歩がてら歩いて小牧市民球場へ向かう。
球場は、小高い丘の上にあるので風がケッコウ強い。
「そんなことはお見通しでぇ」と、着ぶくれ状態の完全防寒で、到着する頃にはなんとなく汗ばむほど。
試合開始時間にあわせて到着すると、ネット裏はほぼ満席、一塁側内野席もかなり埋まっている。予想以上の人出じゃないかな。
試合開始に先立ち、上空を飛ぶヘリから始球式のボールが投下された。
そのボールは、風に流されとんでもない方向(知っている人ならわかるが、ホウトクのほうね)に着地した模様。なんやら先が思いやられる予感がヒシヒシと。

わがドラゴンズの先発はネルソンという鉛筆のような体格の投手。
その他のスターティングラインアップを見ても、一軍半のメンバーといっていいかも。開幕のオーダーに入りそうな選手と言えばブランコくらいか。アライバはもちろん、センター争いが熱い藤井、野本すらいないじゃないか。
思わず「小牧をナメとるんか!」と言ってやりたいが、この寒さでは致し方ないか。
ゲームは、先攻西武のトップバッターにいきなり三塁打を打たれたものの、ネルソンのアレダマが幸いしてか、無死三塁が得点に繋がらない。
ところが、得点に繋がらないのはドラゴンズも同じで、打線のつながりがないお寒い試合になってきた。
ドラゴンズの投手もパヤノから清水昭と継投するが、だんだん悪くなる。
清水昭にいたっては、ストライクをとるのにも汲々としているように見えた。
と思っていると案の定、3対2でまだ反撃の余地ありと思われた8回、9回にトドメともいえる得点を奪われ結局6対2で敗戦。

先日のサッカー観戦も寒かったが、魅せるゲームをしてくれたので、寒さを吹っ飛ばすことが出来たけど、今日はゲーム自体寒すぎ。半額返金して欲しいくらいだ。
試合の途中で何度か「もう帰ろうかな」と思ったけど、本当にそうすれば良かったと感じてしまう、そんな試合だった。

|

« ジェネラル・ルージュの凱旋 | Main | 最近のお取り寄せ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/44313788

Listed below are links to weblogs that reference 寒いオープン戦 中日対西武:

» 中日ドラゴンズのオープン戦 - その4(小牧市総合運動場) [桃花台新聞]
3月11日(土)、今年(2009年)も小牧市総合運動場野球場で、中日ドラゴンズのオープン戦が行われます。 ・小牧市長杯争奪プロ野球オープン戦(小牧市役所) ← 総合運動場 対戦:中日ドラゴンズ vs 埼玉西武ライオンズト 試合開始:午後1時~ 開門:午前11時30分予定 ※全席自由席 ※雨天中止 ※当日券は午前10時から発売。前売り券の販売場所は、中日新聞桃花台専売店やパークアリーナ小牧など。 なお、このオープン戦に関する問い合わせ先は、小牧市教育委員会体育課... [Read More]

Tracked on March 12, 2009 at 05:05 AM

« ジェネラル・ルージュの凱旋 | Main | 最近のお取り寄せ »