« 七つの贈り物 | Main | J1開幕 名古屋グランパス vs. 大分トリニータ »

March 04, 2009

あずきバー 米国進出

Img55587080

新聞を読むとき、まず一面を見る。
記事を読む前に、きょうの紙面という欄で大まかなコンテンツを見るためだ。
今日は、そこに「あずきバー」米国進出と書かれていたのが最初に目に飛び込んできた。

記事はあずきバーの製造会社である井村屋が米国のアイスクリーム製造会社を買収し、もなかアイスや冷凍和菓子などの生産を来春から始める、と発表した。主力商品のあずきバーも2013年ごろの生産開始を検討している。
という内容で、井村屋の米国進出の記事なのだが、そこに「あずきバー」と書くことによって、視線が吸い寄せられた人も多いのでは。
もちろん井村屋は「あずきバー」だけを作っている会社じゃないし、肉まん・あんまんもかなり有名。
だけど、これで井村屋=あずきバーが再確認できたわけだ。

ところで、この記事で知ったのだけれど、あずきバーはすでに輸出というかたちで海外に進出しているとのこと。
もし、今度海外に行くことがあれば探してみたいな。
ハワイのABCストアであずきバーを買って、ワイキキビーチで寝転んで食べるなんて最高じゃないか。

|

« 七つの贈り物 | Main | J1開幕 名古屋グランパス vs. 大分トリニータ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/44242775

Listed below are links to weblogs that reference あずきバー 米国進出:

« 七つの贈り物 | Main | J1開幕 名古屋グランパス vs. 大分トリニータ »