« 3歳 | Main | バーロー、国八 »

May 16, 2009

オリジナル グラサポワンショルダー

Img_0007_2

名古屋グランパスの試合を見に行くためのバッグを作ったゾ。
というより、ワッペン貼っただけだけどね。

今シーズンは、開幕戦でもらった巾着型のショルダーを使っていたんだけど、先日のACLの試合が雨で、カッパなんかを入れるのに小さいなぁ〜と思うようになってきたんだ。
それで、観戦用のバッグが欲しいなぁということになり、同じ考えを持つ友人のMr.Tとつるんで、いろいろ探してみたり、オークションで落札したりしたんだけど、ピッタリ来るモノがない。
その中で、以前グランパスダイレクトで販売されていた、ワンショルダーがいいねという意見の一致を見た。だけど、もう売っていない。
そこで画策したのが、オリジナルを作るというVゴール的発想なのだ。


Embrem

まず、グランパスのエンブレムが刺繍されたタオルを買ってきて(左上)
刺繍の廻りを接着剤で固める(右上) 大きくはさみで切り取った後(左下)は、出来るだけ刺繍に沿いつつ刺繍を傷つけないように精密なはさみでカットし、まわりのケバだちを半田ごてで焼き出来上がり(右下)。

それを一晩かけて接着剤で圧着して出来上がり。
最期にファスナーの取っ手に、ミサンガを取り付けると、まるでオフィシャルグッズのような・・・というよりそれを上回るような出来上がりに大満足だ。


Img_0008

グラサポ仲間のMr.Tやゆーこさんからも絶賛をいただき、さらに調子にのってしまった。

家に帰って、チケットホルダーやらタオルなんかを詰め込んでいると「ピンポ〜ン」と宅急便が届く。
なんとタイムリーなことだろう、届いたのはACLレプリカユニフォームじゃないか。
試着をして自分の姿を鏡にうつして満足してから「アレー、アレー名古屋アレー」などと鼻歌まじりでバッグにユニフォームを詰め込むと臨戦態勢だ。

Img_0010

さあ、今から出かけるゾ。

|

« 3歳 | Main | バーロー、国八 »

Comments

未だにワンショル選びに悩んでるおいらです^^;

この前、現物を見せてもらいましたから尚更・・・いいなぁ。
ついでに、明日のアウエィ磐田に行くかも悩んでる・・・

悩んでないのは、ACLのユニをつられて買ってしまった事かな^^;

Posted by: Mr.T | May 23, 2009 at 02:49 PM

どっひゃあ〜!
買ったんすか、ACLユニ。
ケッコウ驚きました。

バッグは、あのバナナバッグでいいじゃないですか!
って、何で知ってんの? バナナバッグ。
ブランド名をワッペンで隠すのに少しばかり苦労しそうですが、なんとかなりそうですよね。

磐田戦は出来る限り参戦して下さいよ。
イ・グノを完璧にストップさせるように増川と麻也に活を入れてやって下さい。

Posted by: standy | May 23, 2009 at 04:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/45027183

Listed below are links to weblogs that reference オリジナル グラサポワンショルダー:

« 3歳 | Main | バーロー、国八 »