« 日本代表に必要なモノ(コト) | Main | 破竹の8連勝 »

June 25, 2009

ACL 水原三星ブルーウィングス戦 〜サイドストーリー〜

AFCチャンピオンズリーグ2009の東地区8クラブによるラウンド16、水原三星ブルーウィングス(韓国)戦を観戦。
試合は、一発勝負のベストエイト進出をかけた、本当に負けられない戦い。
最近リーグ戦で不調の名古屋グランパスもどんな形でもいいから勝ちが欲しい一戦だ。
試合の方は、序盤から水原のパワーあふれる攻撃に押されまくり、劣勢の立ち上がり。
しかし、水原の決定力不足と名古屋の身を挺した守備に得点を許さず、数少ないチャンスをものにした名古屋が勝利。
小川、玉田という攻撃の核となる選手がゴールしたということからも、今後に繋がる勝利と言える。
まあ、試合の方はそんな感じだけど、今回はいろいろなサイドストーリーが派生し、なかなかに面白い観戦となったので、そちらのことを書きたい。


Acl1

写真は、ニコンフィールドフォトグラファープログラムに当選し、試合開始前の選手のアップ風景を撮影する「ゆーこ」さん。
「ゆーこ」さんは、職場の同僚でありつつグラサポ仲間でもある。
その強運で射止めたグッズやチケットは数知れず、今回のプログラムも狙って獲得したというのだから恐れ入る。
まあ、そんなことは置いといて・・・。
その「ゆーこ」さん、選手の写真撮影に熱中し、目はピッチの中にばかり向いているため、スタンドにいる同僚には気づかない。
そこで、電話をしてみるのだが、ポケットの中の携帯は鳴っているはずなのに、ポケットから携帯を取り出すそぶりも見せない。
何度もトライすると、やっと連絡が取れ、存在をアピール。

Acl3

同行のグラサポ仲間「Mr.T」とのツーショットは少しばかりむさ苦しいが、なかなか珍しいショットだ。

試合が終わり、人の波に乗って出口に向かうと「Mr.T」が「おぉ〜〜」とか言いながら、外国人と挨拶を交わしているじゃないか。
ま、旧交でも暖めているのだろうと思い、ほったらかして「ガチャガチャ」に熱中していると「Mr.T」から電話が・・・。
その内容というのが「マギヌンと会わない?」。
ご存じでない方もいると思うので、マギヌンついて簡単に紹介すれば、
グランパスにとって今一番必要なヒト。
中盤でゲームをコントロールしたり、攻撃に参加して相手を脅かしたりと、ハイクオリティーなプレーをしてくれる選手であるが、先般のACLジェッツ戦で負傷し長期離脱。
この試合から復帰と噂されたが、ピッチ横のトラックエリアでカラダを暖めるだけに終わった。
そのマギヌンに会えるというのだ。
何でも「Mr.T」が話していた外国人は、ペドロというスペイン人で、マギヌンとは友人で、今夜マギヌンに会うから「一緒にどう?」ということなのだ。
このチャンスを逃すべからず、というわけでその数時間後に名古屋市内の某レストランでマギヌンを激励。

Acl2

マギヌンは、礼儀正しいナイスガイで、いっぺんにファンになってしまった。


|

« 日本代表に必要なモノ(コト) | Main | 破竹の8連勝 »

Comments

早いですねぇ。昨日の今日^^

サイドストーリーはなかなか色んな展開があって面白かったですね。
とはいえ、それもこれも試合に勝ったからなのは当然のこと。
試合会場からほど遠い場所で、妙齢を超えた赤い軍団がマギヌンを待ち伏せる様に待ってる絵図は怖いものも感じますね^^;

でも、ほんまにマギヌンはナイスガイでしたね。
また機会があれば、今度はミスターと。

Posted by: Mr.T | June 25, 2009 at 07:23 PM

せっかくですから、試合のダイジェスト版を・・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=xrwhnMCXEco&feature=player_embedded

Posted by: Mr.T | June 25, 2009 at 07:57 PM

Mr.Tさん、昨日はお世話になりました。
一遍でマギヌンファンになったワタクシです(笑)。
いきなりミスターでなくとも、ダヴィでもいいですよ(笑)。
どちらにせよ、ペドロに言っといて下さい。
選手が来るようなら連絡してね・・・と。
できれば水曜日以外でね(笑)。
イベリコ豚の生ハムも食べたいので。

Posted by: standy | June 25, 2009 at 09:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/45448278

Listed below are links to weblogs that reference ACL 水原三星ブルーウィングス戦 〜サイドストーリー〜:

« 日本代表に必要なモノ(コト) | Main | 破竹の8連勝 »