« 車検なんですが・・・ | Main | 不完全燃焼だな »

October 11, 2009

グランパス、天皇杯登場

今日は、グランパスが登場する天皇杯の観戦に、刈谷市のウェーブスタジアム刈谷に行ってきた。
メンバーはいつもながらのオッサン二人連れ。
Dscf5824
13時開始の試合に、8時半に家を出る入れ込みぶりとはうらはらに、試合に方は前半は、引いて守る沖縄かりゆしFCにおつきあいして、ちんたらした試合になってしまった。
まあ、大物食いはするが下位に取りこぼすといういつもながらの悪癖だ。
本来ならJ1チームの貫禄をみせつけて、前半のウチに相手の戦意を喪失するくらい徹底的にたたきのめす・・・というのが理想的なのだけれど。
前半は、レフリーの誤審か!と思わせるラッキーなPKをいただき、サントスがゴール。
後半になって、杉本、マギヌン、小川を投入してなんとか攻撃のスタイルが出来、波状的な攻撃が繰り返された。
ところが、前半のたるんだ試合ぶりに、観戦するオッサンの士気もゆるみ、前半のスタンド観戦から後半は芝生席に移動し、とことんだらけた観戦態度。
Img_0017
寝転んだまま、ピッチを眺め、攻撃がゴールに近づくと、ムクリと起き上がる事の繰り返し。
何度か起き上がる事を繰り返しているウチに、ブルゾが2点、巻が1点をゲットし、何となく4−0の勝利。
いつものように「うぉぉぉ〜!」という盛り上がりも無しに、何となく勝ってしまったという感じ。

しかし、オッサン二人連れの後ろに陣取り、解説者モドキの説明をしてくれるグラサポの言うとおり、グランパスはマギヌンのチーム・・・という事を認識した試合となった。
マギヌンの登場により、一気に試合が締まったし、なんとなく相手の戦意もあきらめモードに移ったような気がした。
来期、噂されるようにマギヌンの移籍などがあると考えるだけで気が重くなってしまう。


|

« 車検なんですが・・・ | Main | 不完全燃焼だな »

Comments

うわわっ。
ブログに参加してしまった^^;

FC刈谷のホームでもあるウェーブスタジアム刈谷への初参戦お疲れさまです。
おいらはもう何回となく来ているスタジアムなのですが、いつもと違ってスタンドも芝生席も赤い赤い。

奮発してSA席で高見の見物しようとしたのに、内容は見るべきものがなにもない前半。JFLどころかその下の県リーグ相手にこんな試合と愚痴ばかり^^;

そんなわけで、後半は芝生席のしかもドンチャカドンチャカのサポーター席から離れた場所でのんびり寝ころんで。
前半のあくびばかりのと~しろさんであれば確実に寝る体勢だったのに、マギヌンが出てきて寝てるのが勿体ない状態に。

終わって見れば4-0でしたが、二桁取っても良い相手だって事は認識してほしいもの。

横綱相撲のとれない、優しきイレブンがグランパスなのかも・・・・

Posted by: Mr.T | October 11, 2009 at 11:23 AM

Mr.Tさん、どうもお疲れさんでした&いろいろありがとうございました。
いつもと違う場所での観戦は、いろんな意味で新鮮でした・・・が、前半のプレーはいただけませんでしたね。
まさかあれがグランパスの実力とは思いたくないのですが、レギュラーを脅かす立場の彼らがあれではねぇ。

ところで、プロもどきのU15ですが。
グランパスvs愛知FCという常連同士の愛知県大会決勝戦だったようです。

Posted by: sandy | October 11, 2009 at 03:45 PM

なるほど、U-15は決勝でしたか。

しかし、天皇杯はおもしろいですね。
今日が2回戦のメインの日だったのですが、浦和も松本山雅に負けましたし、ヴェルディもセレッソも負けてます。

J1もJ2も地域リーグも無関係に同じ土俵で戦うのはいいですね。
グランパスの次戦はヴェルディを破ったJFLのホンダロックですが、食われないようにしなくては。

FC岐阜は今日無事勝ちましたが、次戦は浦和を破った松本山雅です。

当分天皇杯には目が離せません。

Posted by: Mr.T | October 11, 2009 at 11:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/46451521

Listed below are links to weblogs that reference グランパス、天皇杯登場:

« 車検なんですが・・・ | Main | 不完全燃焼だな »