« J1第25節 名古屋vs.仙台 おがわ、オガワ、小川 | Main | Travel of repose to Okinawa »

October 18, 2010

豊田商店 まかない明太子

1

先日届いた豊田商店の「まかない明太子」。
もともと娘夫婦がTV(日本テレビ系のDON!)番組で見た商品らしい。
それをネット通販で頼んで欲しい・・・ということで、ついでに我が家の分も発注とあいなったわけだ。

基本的には明太子をほぐし、そこに青唐辛子を混ぜ合わせただけのものらしいが、これが旨い。
炊きたてのアツアツご飯にのせて食べると、文字通り何杯でも食べることができそうだ。

2

さすが大阪のコリアンタウンと呼ばれる鶴橋で生み出されただけあって、本格的な味で、風味はチャンジャのそれに近い。もちろん食感は大きく異なるが、ご飯とのマッチはこのまかない明太子のほうが優れているかも知れない。

ここしばらくは多めにご飯を炊かなければならぬ様相である。


|

« J1第25節 名古屋vs.仙台 おがわ、オガワ、小川 | Main | Travel of repose to Okinawa »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/49777444

Listed below are links to weblogs that reference 豊田商店 まかない明太子:

« J1第25節 名古屋vs.仙台 おがわ、オガワ、小川 | Main | Travel of repose to Okinawa »