« J1第28節 名古屋vs.C大阪 次も勝〜つ!! by 楢崎 | Main | ネズミか? »

November 02, 2010

ある朝の風景

毎朝の日課の「きなこ」の散歩の途中、北の空に大きな虹が出ていた。
「これだけ大きな虹も珍しいぞ!」と、自宅に帰り着いてから、「きなこ」の手足を拭いて、ウンチの始末をした後、庭のデッキからiPhoneで虹を撮影した。
思いのほかキレイに撮れていたので、Twitterにアップロードして、ふと周りをみると、「きなこ」が居ない。その代わりに庭への出入口のカーテンがそよいでいた。
「あちゃ~‼」である。
庭に飛び出て、玄関方向に回り込み、敷地外への脱出がない事を確認後、開きっぱなしの門扉を閉じて外部への脱出ルートの閉鎖完了!
あとは捕獲だけだ。
しかし、見る限り「きなこ」の姿がない。裏庭にまわってもいない。まさか、外部に…と思った瞬間、視野の片隅に白い影。
隣家の庭を走りまわる「きなこ」捕捉!
ポケットに忍ばせたおやつ用のビスケットで誘導しつつ捕獲態勢にはいるものの、敵もさるもの、なかなか捕獲可能エリアへ侵入してこない。
なんとか「待て!」の命令とビスケットで捕獲完了し、玄関で足を拭いて家にいれた瞬間、庭への出入口が開いたままだったコトを思い出したがすでに手遅れ、「きなこ」のカラダは庭で躍動しており、再びの捕獲大作戦。
何個か目のビスケットで、降参態勢に入った「きなこ」の首にお縄をまわし、雨上がりの庭を走りまわった泥だらけの足を洗い大捕物完了。
出勤時間が迫っておるのに大変な朝の風景。


7A2A1F44-8C8B-404B-88CF-440450BBD9D8

|

« J1第28節 名古屋vs.C大阪 次も勝〜つ!! by 楢崎 | Main | ネズミか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/49913162

Listed below are links to weblogs that reference ある朝の風景:

« J1第28節 名古屋vs.C大阪 次も勝〜つ!! by 楢崎 | Main | ネズミか? »