« ヤマハスタジアム スタグルと浜松スイーツ | Main | J1最終節 名古屋vs.広島 カンピオーネ! »

December 02, 2010

飛騨牛を満喫しました

我が家は、花より団子夫婦。
世間では、どこそこの紅葉が美しいとかいう話題で賑やかであるが、我が家ではそんな話は爪の先ほどもない。しかし、蕎麦が旨い季節になっただとか、旨い魚が喰いたいだとか言う話は、日常的に飛び出す。
今回も、情報誌からカミさんが見つけてきた道の温泉駅「かれん」の飛騨牛尽くし会席の写真を見て「おっ、これいいね」ということで出かけてみた。

Img_0530
国道41号線を北上し、まずは道の駅ロックガーデンひちそう。

Img_0531
青空が綺麗だと思い撮影はするが、枯れた葉っぱに興味なし。

Img_0532
次いで、道の駅美濃白川。そうえいえば、ここは水曜定休でおやすみ。
あまりに天気がいいので、車の屋根をあけて颯爽と走る。

Img_0533
美濃白川から15分程度で、道の温泉駅「かれん」に到着。
何を隠そう道の駅大好き夫婦なので、道の駅の看板を見つけては立ち寄るのが常なのだ。
そして、道の駅で何も買わない・・・ということはきわめて稀というオトクイさん。

Img_0535
飛騨牛尽くしのはじまり。まずは、せいろ蒸し。

Img_0537
ビールには、大和煮。

Img_0539
飛騨牛の刺身。う〜ん、絶品。

Img_0540
飛騨牛ステーキ、想像通りの味。

Img_0542
飛騨牛のタタキサラダ。

Img_0543
飛騨牛の竜田揚げ。はじめた食べたけどかなりイケル。

Img_0545
飛騨牛入り茶碗蒸し。

Img_0546
飛騨牛味噌おにぎり茶漬。オレンジシャーベットのデザートを食べてもう満足。

Img_0547
帰路は平成こぶし街道を南下して道の駅平成に立ち寄り。


|

« ヤマハスタジアム スタグルと浜松スイーツ | Main | J1最終節 名古屋vs.広島 カンピオーネ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/50190968

Listed below are links to weblogs that reference 飛騨牛を満喫しました:

« ヤマハスタジアム スタグルと浜松スイーツ | Main | J1最終節 名古屋vs.広島 カンピオーネ! »