« 助かって欲しい… | Main | 放射線のこと »

March 09, 2011

今年の初ドラ

毎年この時期に地元で開催されるオープン戦。
時間があれば出かけるようにしているが、だいたいは寒さに震えることになる。
様子を見ていると今年は天気がよさそうなので、直前まで様子伺いの後出かけることにした。

Open

クリックで画像拡大します

小牧市民球場に到着する頃にはすでに試合が始まっており、1回の表のヤクルトスワローズの攻撃が終了していた。1回裏の中日ドラゴンズの攻撃から観戦となったが、いきなり大島のヒット。

Dsc01874

その後、和田のタイムリーで幸先良く先取点のドラゴンズは、その後の攻撃も順調で井端のツーランホームランで3-0とリード。

Dsc01879

ヤクルトにホームランの得点を許すが、5回裏に森野のデッドボールでランナーを二人にしたところでブランコの登場。

Dsc01892

低めを攻められ、打ちにくそうにしていたが、ツーストライクから狙い撃ち。丁度レフトスタンドに移動していた私のはるか頭上を通り越す場外弾。

Dsc01896

試合の方は6-1とほぼ安全圏(?)ということもあり、また中日の和田、井端、荒木、谷繁という主力も引っ込んだので帰宅することに。

コレを書いている現在も試合は続いていると思うけど、もう寒すぎてついて行けない。
今度はドームで観戦ですな。

追記:9回に連打で得点を許したものの6-2で勝利を収めたようです。

|

« 助かって欲しい… | Main | 放射線のこと »

Comments

やっぱり寒かったですか。
だからライトからレフとまで太陽の光を求めてうろうろしてたんですか?(笑)

Posted by: gary | March 10, 2011 at 09:50 AM

そうです。動いていないと寒くって・・・。
あの寒さの中、ビールを飲んでいる人が何人かいてビックリしました。
野球とビールは切り離せないんでしょうか(笑)。

Posted by: standy | March 10, 2011 at 12:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/51074648

Listed below are links to weblogs that reference 今年の初ドラ :

« 助かって欲しい… | Main | 放射線のこと »