« またもや雨の滋賀県 | Main | 飛騨金山 ぬくもりの里温泉「かれん」 春の贅沢三昧コース »

April 24, 2011

二軒の喫茶店

今日は仕事だっちゅうに、午前中から友人からお茶の誘い。
この旧くからの友人は細菌…もとい、最近九州から転勤で地元に戻って来た。
頻繁に名古屋めずらし情報を九州の友人達に向けて発信しているようで、先日も喫茶店のモーニングに付き合ったばかりだ。
「まだ朝めしも食ってない」というので、超弩級モーニング情報(モーニング食べ放題 400円)というのを伝え午後からのお茶を約束する。

おやつの時間に待ち合わせたのは「コメダ」。九州で大型バイクに目覚めた彼は、BMWの1200ccに乗って颯爽と?現れた。

1303642145955_2

バイクはカッコいい、バイクは。ウエアも決まっている。だが中身は50過ぎのオッサンであるのでコメントは控える(笑)。

コメダでは中部地方と九州地方の食文化、その根源に潜む風土に関する考察…というかなり深遠な話題で盛り上がる。
当然目の前には、シロノワールだ。

1303642147926


彼は写真撮影に余念がない。

1303642149235


フツウは撮らない食いかけのシロノワールまで接写している(笑)。

私の仕事の時間が迫って来たので、店を出たが、今日は取材の一日となったであろう彼は、今頃写真編集に、あるいはSNSへのアップロードにいそがしくしている頃だろうか。


|

« またもや雨の滋賀県 | Main | 飛騨金山 ぬくもりの里温泉「かれん」 春の贅沢三昧コース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/51483325

Listed below are links to weblogs that reference 二軒の喫茶店:

« またもや雨の滋賀県 | Main | 飛騨金山 ぬくもりの里温泉「かれん」 春の贅沢三昧コース »