« カメラを持って散歩してみた | Main | またもや雨の滋賀県 »

April 17, 2011

斜め

今日の午後、弟とお茶を飲んでいる時に、弟から『iPhoneでsafariを立ち上げて「斜め」って検索して』と言われ、その通りにしたら、表示が傾いてた。
最初は気付かなかったけど、よく見ると確かに傾いている。
スクロールしていくと画面からはみ出してしまうくらいで、笑える。

1303033063591


Macintosh上のSafariでも同様に傾くらしいけど、まだ試していない。
Windowsではどうなるのか、職場で実験したところ、フツーに表示されアソビゴコロは理解されないようだ。試しにiPhoneでYahooを立ち上げて「斜め」を検索しても真面目に返事を返してくる。
どうやらApple(Safari)とGoogleの組み合わせに特有のアソビゴコロのようだ。


|

« カメラを持って散歩してみた | Main | またもや雨の滋賀県 »

Comments

んン〜 私の平衡感覚が悪いのかよく解らない?
これも手術の後遺症なのか・・・(笑)

Posted by: gary | April 18, 2011 at 08:16 AM

garyさんどうもです。このブログの画像見て判らないのか、自分のMacで判らないのかどっち。このブログの画像で判らなければ重症です。パソコンではよ〜わかりません。私の実験の限りでは傾いていないと思います。ですからパソコンで判らないのは後遺症ではないと・・・

Posted by: standy | April 18, 2011 at 02:30 PM

おおっ

こんなの好きです。

ひょっとして、「逆さ」とか「斜め45度」とか「裏向き」とか「反転」とかも出来そうに思えてくるなぁ。


Posted by: Mr.T | April 18, 2011 at 07:29 PM

Mr.Tさんどうもです。
残念ながら斜めだけですね。
以前はMacOSにも隠しコマンドがあったりして面白かったんですが、最近そういうのがないなぁ〜と思ってた矢先でした。

Posted by: standy | April 18, 2011 at 08:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/51417778

Listed below are links to weblogs that reference 斜め:

« カメラを持って散歩してみた | Main | またもや雨の滋賀県 »