« プレイリスト | Main | 幻の蕎麦 「時香忘」 -ZCOBO- »

April 08, 2011

桜満開

たまに通る犬山市の新郷瀬川という川、川というより明治村の下にある入鹿池に蓄えられた水を流すための用水だけど、この川の堤防に沿って植えられている桜並木が綺麗だったのでパチリとしました。

Dsc02005


今日は生憎の雨模様で、青空を背景に・・・というわけには行かなかったけど、春の風情を瞬時とはいえ楽しんできました。
誰かが言っていたけども、桜は花びらを下に向けて咲き、人が愛でやすい優しい花とのこと。
確かにアップにしてみるとみんな下を向いている。たぶん言われなければ気がつかなかったなぁ。

Dsc02002

川にせり出した桜の枝からは、気の早い花びらがヒラヒラと風に舞い水面に・・・。
それはそれで美しい風景で、目を楽しませてくれます。


Dsc02011

私自身、紅葉はさほど美しく思ったコトもなく「枯れた葉っぱを見て何が楽しいの?」という無粋者ですが、びっしりと咲く桜は美しいですねぇ。


|

« プレイリスト | Main | 幻の蕎麦 「時香忘」 -ZCOBO- »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/51334529

Listed below are links to weblogs that reference 桜満開:

« プレイリスト | Main | 幻の蕎麦 「時香忘」 -ZCOBO- »