« ガーデンカフェ 和さび 春日井市出川町 | Main | ノンポリ市民の原発感 »

May 04, 2011

せせらぎ街道を走り清見庵へ

ゴールデンウィーク中ではありながら、カレンダー上では平日となる5月2日に清見庵に行ってきた。
4月のはじめ頃から、山菜の天ぷらが食べたいと言っていたカミさんと出かける予定をしていたけど、当初計画した4月28日が清見庵の定休日で、この日にずれ込んだ格好となった。
幸いなことに高速道路の休日割引が適用されるので、小牧IC〜土岐JC〜関JC〜郡上八幡ICと高速道路を利用した。小牧〜一宮JC経由の渋滞を回避したコースだ。
時間的に昼頃の到着という予定となったため、いっきに清見まで向かうことにした。せせらぎ街道に入り車の屋根をトランクに収納しフルオープンで春の風を感じる。
清見庵では天ざるを注文の後、ざるを1枚追加し、蕎麦、山菜天ぷらを堪能した。
帰路はアチコチ立ち寄り、明宝温泉「湯星館」で湯に浸かり、明宝の國田家の芝桜を鑑賞したりして春の休日を楽しんできた。

Img_1115

フルオープンで爽快にせせらぎ街道を走る

Img_1125

清見庵に到着、いつものように大きな屋根が迎えてくれた

Img_1117

私は天ざる、カミさんは蕎麦三昧

Img_1121

6月まで暖房が必要な土地。清見庵の庭はまだ緑に映えない

Img_1134

明宝温泉でゆっくりと湯に浸かる


P5020001

國田家の芝桜


P5020003

芝桜は今が盛期


|

« ガーデンカフェ 和さび 春日井市出川町 | Main | ノンポリ市民の原発感 »

Comments

standyさん、こちらではご無沙汰です(笑)
standyさんのエントリーを見るたび、名古屋時代にもっと
(釣り以外で)岐阜に行けば良かったなと後悔しきりです(笑)

それに奥様とフルオープンでドライブなんて素敵ですね。
僕も遠い将来、むカミさんとまた二人になったら、
いろいろ出掛けたいなぁ…と思う今日この頃です。

明日もガヤガヤの動物園なんですが(笑)

Posted by: | May 07, 2011 at 12:00 PM

洋さん、コメントありがとうございます。
それぞれの年代で生活のパターンというものがありますからね、現在の洋さんは思いっきり子供と遊ぶ時だと思います。もちろん犠牲にするのは自分の時間ってやつですが、そんなものはあとからいくらでも得ることが出来ますからね。私自身もそうやって過ごしてきました。それでもって今度は孫と遊ぶ時が来ました。オープンカーの次はキャンピングカーという計画です。

Posted by: standy | May 07, 2011 at 09:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/51574150

Listed below are links to weblogs that reference せせらぎ街道を走り清見庵へ:

« ガーデンカフェ 和さび 春日井市出川町 | Main | ノンポリ市民の原発感 »