« 2012J1リーグ第1節 名古屋グランパスvs清水エスパルス | トップページ | 2012J1第5節 名古屋グランパスvsサガン鳥栖 »

2012/03/25

舘山寺温泉と遊園地パルパル

3月は孫の悠里の誕生日と、カミさんの誕生日のある月。ということで、近場の温泉&遊園地で誕生を祝いました。
息子一家とは目的地近くの高速道路SAで待ち合わせ・・・ところが、途中のトンネル内で事故があり、我々は何とか事故直後の現場をやりすごしたのですが、息子一家はまともに10km以上の渋滞に突入。初日に遊園地に行こうという計画は時間的に無理になってきたので、ホテルにチェックインする前に近くの大型スーパーで孫の誕生祝いの自転車を購入することにしました。

Img_1476

欲しくて仕方のなかった自転車を手に入れゴキゲン

その後、舘山寺温泉にあるホテルウェルシーズンにチェックイン。いくつかの温泉とふたつの宿泊棟をもつ想像以上に立派なホテルでした。息子一家は子供たちの寝相を考えて和室。スカイコートと呼ばれる高層棟へ、我々夫婦は和洋室で庭が眺められるガーデンコートに分宿。


Img_1479

ガーデンコートからのパノラマ。正面にパルパルの観覧車が見える。


各自部屋に荷物を置いて一息ついたところで温泉に向かいます。孫たちは初浴衣?裾を引きずりながら歩き回っています。

Img_1486

なんだかだらしない浴衣姿

孫たちを男性軍で引き取って、女性達にはのんびり温泉を楽しんで貰うことにし、チビ達と浴場へ。とくに騒いだり走ったりすることもないので楽でした。孫に背中を流して貰ったところ、かなりくすぐったく笑ってばかり。かなり長い時間を温泉で過ごしましたが、女性達の入浴時間にかなうはずもなく、夕食まで部屋に戻ってゴロリ。うとうとしてると電話で起こされ、もう夕食の時間だと知らされました。カミさんは部屋に戻る時間もなく、ギリギリまで温泉を楽しんだ様子。
夕食はビュッフェ形式で地元の食材を中心にしたもの。もちろん一つ一つは専門店の味にかなうハズはないのですが、アレコレ食べることが出来てよかったです。

Img_1512

遊園地に向けて気合いの入る孫's

一夜明けて、朝風呂や朝食を済ませチェックアウト。お向かいにある遊園地パルパルに向かいます。チェックアウト後もホテルの駐車場に車を止めたまま遊びに行けるのはいいですね。
孫たちはまだ小さいので、遊べる遊具も限られていて、危険なものは無いし殆どが親の同伴が必要なので少し手持ちぶさたです(笑)。

Img_1523

母親がいちばん楽しそう www!




Img_1534

その角度じゃ空しか見えないよ

この日は、雲ひとつない好天だったのですが、浜名湖からの風はまだ冷たく、いちばん快適だったのは冷暖房付きの観覧車でした。


Img_2000_2

快適な観覧車内でゴキゲンの悠里

※後日談ですが、観覧車内でひとりゴキゲンナナメで、ぐずぐず言っていた次男の志侑にむかって私は「そんな子は(下に見える)プールに入れ!」と冗談めかして言ったのですが、帰宅後全ての写真を画像共有サイトにアップロードしてその連絡をしたところ返事が来て「志侑と一緒に画像を見てたら、志侑が怒って”あの時ジジはオレにプールに入れ”と言った」というのです(笑)。覚えてたことにも驚きましたが、結構執念深い性格にもオドロキ。誰に似たのかなぁ〜。


|

« 2012J1リーグ第1節 名古屋グランパスvs清水エスパルス | トップページ | 2012J1第5節 名古屋グランパスvsサガン鳥栖 »

コメント

もう、シッカリじいちゃんしてますね(笑)

桜もほころびかけてきましたんで、そろそろ大人の付き合いも・・

投稿: gary | 2012/03/30 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80725/54303450

この記事へのトラックバック一覧です: 舘山寺温泉と遊園地パルパル:

« 2012J1リーグ第1節 名古屋グランパスvs清水エスパルス | トップページ | 2012J1第5節 名古屋グランパスvsサガン鳥栖 »